« ファイルサーバーを組立完了 | トップページ | ホンマに、今月はPC故障月間だ »

2012年7月22日 (日)

ちょっとレアなパーツ

今夕、アプライドに立ち寄った際に見かけたレアなパーツ。

ビデオカードの中古品でしたが、nVidia製チップを搭載したものでAPG版の製品。FX5500とFX5600チップを搭載したものがジャンクということで販売されていました。

nVidiaのホームページには、Windows7用のドライバがあるので、ちょっとレガシーなマザーボードを使用している方が、Windows7を使用したいときにはお勧めかもしれません。ただ、古いVGAカードにありがちなこととして最近感じているのは、意外と冷却ファンが故障してしまうこと。古くなって仕方ないんだと思いますが、今年になって2~3個程度ファンが壊れたのを見ています。

運が良ければ長く使えるんでしょうけど・・・どうなんだろう?

それとは別に、AMD製CPUの箱入り新品で、PhenomIIがショーケースの中にありました。

PhenomII X2 555
PhenomII X2 560
PhenomII X4 970

中古品でも意外と少なかったりするんですけど、新品がまだあったとは・・・。

世の中、探せば色々とありそうですね。

|

« ファイルサーバーを組立完了 | トップページ | ホンマに、今月はPC故障月間だ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/55257954

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとレアなパーツ:

« ファイルサーバーを組立完了 | トップページ | ホンマに、今月はPC故障月間だ »