« Windows Server 2012 | トップページ | WindowsServer2012RCインストール »

2012年7月28日 (土)

WindowsServer2012 RC版をDL中

とりあえず、現時点でファイルサーバー用に使用を考えているPCに試験的に、Windows Server 2012 RC版をインストールしてみようと思い、ダウンロードを開始しました。

Windows8 RC版等のダウンロードも一緒に行っているようで、総容量は11GBを超えるものになっています。

ダウンロードの速度が上がらないので、暫く時間がかかりそうです。

今回、ダウンロードを思いついたのは、RAID用のドライバが使えるかどうか、また、プリンタードライバが標準でどの程度実装されているのか知りたいからです。

サーバーとして使うPCなので、多くのアプリケーションをテストしようとは考えていませんが、あえてテストするのであればHyper-Vかなぁ。だけど、Celeronだとどの程度使い物になるのか不明ですけど・・・まぁ、余裕があればテストしてみようと思います。

Hyper-Vについては、Windows Server 2008が登場したころにテストしたことはありますが、ネットでセットアップの方法を見ながら構築しました。新しくなるサーバーについてもそんなに大差なく同じ手順だと思っています・・・たぶん。

以前、Hyper-Vを稼働させた時は、Athlon X2 5050eと4GBのRAMで稼働させてことがあるんですが、今となっては少し重かったかな~、と感じています。ただ、今回はそれよりスペックの高いCPUとRAMも倍増しているので。少しは違うかな?

だけど、ダウンロード速度が上がらないので、ダウンロードが集中しているのかな?

このままダウンロードを放置しておけば、そのうち終わっているかも。

この時間は退屈だ~~~

|

« Windows Server 2012 | トップページ | WindowsServer2012RCインストール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/55299642

この記事へのトラックバック一覧です: WindowsServer2012 RC版をDL中:

« Windows Server 2012 | トップページ | WindowsServer2012RCインストール »