« Pentium G2120を買うより・・・ | トップページ | グループウェアをどうしよう? »

2012年9月23日 (日)

Desktop PCをあげようとしたけど

姪っ子にWindows7を搭載したデスクトップPCをあげようとしたんだけど、欲しいけど置くところがないんだって・・・。ノートPCの方が良いんだそうです。

実際に姪っ子の家に行って確認したけど、確かに置くところがないなぁ・・・。置き方さえ考えれば何とかなりそうでしたが、無理強いするわけにもいきません。

だからと言って、私がノートPCを持っているわけでもなく、ネットブックをあげるわけにもいかないことから、方針転換をせざるを得なくなりました。

ちょっと考えることにしました。

だけど、あと1ヶ月もすればWindows 8が登場します。

これまで、Windows XPを使ってきたのに、Windows 8なんて使いにくいんだろうなぁ・・・と考えています。また、学校で使用しているのは、どう考えてもWindows XP/Vista/7の何れかしか考えられません。

大幅に変わったユーザーインターフェースをもつWindows8が使えるんだろうか?私でも戸惑ったんだから、PCに慣れていない子供やその親は、もっと戸惑うかもね。

ただ、買うのであれば将来性も考えて最新型が良いと思うから、どうしてもWindows8になるのかな。

ちょっと難しい選択になりそうです。

将来性を考えるとWindows8なんだろうけど・・・。

|

« Pentium G2120を買うより・・・ | トップページ | グループウェアをどうしよう? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/55729722

この記事へのトラックバック一覧です: Desktop PCをあげようとしたけど:

« Pentium G2120を買うより・・・ | トップページ | グループウェアをどうしよう? »