« WindowsUpdateができない!? | トップページ | セットで3千円引きは朗報だけど »

2012年10月 3日 (水)

AMD Trinityは無事に発進した!

色々なメールニュースやインターネット通販のページを見ていると、無事にTrinityは発売されているようです。CPU自体は発売直後ということで、比較的潤沢にある感じを受けました。過去にAシリーズは、発売直後から品不足を起こす傾向がありましたが、今回は大丈夫であることを祈ってます。

Amd_a_series_trinity


ただ・・・

一部のショップでは、マザーボードが売り切れになっているものもあるようです。製品によっては次回の入荷時期が不明になっているものもあります。マザーボードの争奪戦になっている様子が伺えます。広島市内の点灯でも購入できそうなところで、ドスパラのホームページを見てみると、大半が売り切れ状態。A85チップセットを搭載したものは、売り切れになっていました。実際に店頭に行けばあるかどうかは不明です。時間があれば仕事帰りに立ち寄ってみたいと考えていますが・・・ネット販売がこの状態だと在庫はないかもしれません。

個人的に、仕事で使用しているPCをTrinity搭載PCに替えたいと考えているのですが、もう暫くはお預けになりそうな予感。オーバークロックは考えていないので、CPUはA10 5700あたりを、また、マザーボードは折角なのでA85Xチップセットを搭載したものが欲しいと考えています。メモリは8GB程度あれば十分かと。高性能なPCが格安で出来そうなので、期待しています。

なにはともあれ、無事に発売されてよかったです!

あっ、海外のサイトにWEIの値が掲載されたところがありましたので、参考までに・・・。

Trinity_5800k_wei

|

« WindowsUpdateができない!? | トップページ | セットで3千円引きは朗報だけど »

コメント

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!

投稿: バーバリー t シャツ | 2012年10月30日 (火) 05時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/55804154

この記事へのトラックバック一覧です: AMD Trinityは無事に発進した!:

« WindowsUpdateができない!? | トップページ | セットで3千円引きは朗報だけど »