« Visheraは、明日出てくるかな? | トップページ | Windows8は明日から発売 »

2012年10月24日 (水)

Visheraは昨日発売だったらしい

色々な情報を見ていて、私はすっかり今日だとばかり思っていた発売日。ネット上の記事を読んでいたら、昨日だったようですね。

価格もFX-8350が18,000円ぐらい。

私の勝手な予想より安かったのは良かったです。安い方が購入する側にとってはインパクトが大きいですからね。

ベンチマークは色々なところに掲載されているので私は敢えて書きませんが、WEI/CPUが7.8になっているみたいでした。

比較的扱いやすいCPUだと感じていますが、8coreあるからといって、Intel製i7-3770Kとかには及ばないのですが、少しずつ近づいてきているので、これからのAMDの進撃を期待してみようと思います。

動作周波数が1GHz前後だった頃のように、Intel VS AMDのバトルを再現してほしいと思ってます・・・私だけかもしれませんけどね(笑)当時、個人的には1GHzのAthlon(Thunderbird)をASUSのA7Vに載せていました。IntelかAMDか迷うことも多く、色々と考えながら自作してました。「コア欠け」「焼き鳥」って言葉が懐かしいです(笑)。

脱線しましたが、無事に発売されたことは大歓迎です。

個人的には、先にA10-5800K/5700を使いたいところですけどね。

|

« Visheraは、明日出てくるかな? | トップページ | Windows8は明日から発売 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/55961951

この記事へのトラックバック一覧です: Visheraは昨日発売だったらしい:

« Visheraは、明日出てくるかな? | トップページ | Windows8は明日から発売 »