« Visheraは昨日発売だったらしい | トップページ | Windows7のインストール環境 »

2012年10月25日 (木)

Windows8は明日から発売

Windows8_logo


いよいよ明日からWindows8が発売されます。と、いうか一部のショップでは今夜からのイベントで発売されるようですね。

以前、Windows8 RTM版を試験的にインストールしてみた際に、個人的に感じたことは、刷新されたデスクトップに馴染めない、ということ。慣れるまでが大変かと感じています。これまで慣れ親しんできたWindows7までのイメージが一気に変わった感じなので、慣れるまでが大変かな~。

とりあえず、暫くはこのままWindows7を使用していくつもりですが、何れはWindows8への乗り換えが必要になると思うので、頃合いを見て、やってみようと思います。

ただ、Windows8の特筆すべきことは、起動が早いこと。これまでのクライアントOSから考えると早くなっているのが体感できます。メモリをしっかり搭載しておけば、サクサク動くものと思います。

個人的には、64ビット推進派であり、32ビット版はメモリの制約が付きまとうのでお勧めしません。折角なので、64ビット版にして最低でも4GB、できれば標準で8GBを搭載することで作業の効率化を進めるのがいいと思います。数十MBもあるようなEXCELの巨大なファイルを開いた際に、意外とメモリを消費していることがあります。経験から言えることは32ビット版は一般のオフィスワーク用かと思います。個人ユースであれば、64ビット版をお勧めしたいですね。

いよいよ秒読み段階に入ったWindows8の発売。

明朝のニュースで、深夜販売の様子がみられるかな?

|

« Visheraは昨日発売だったらしい | トップページ | Windows7のインストール環境 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/55967366

この記事へのトラックバック一覧です: Windows8は明日から発売:

« Visheraは昨日発売だったらしい | トップページ | Windows7のインストール環境 »