« 何故か欲しい Phenom II X4 965 | トップページ | 890GM Pro3 R2.0 BIOS更新して! »

2012年11月10日 (土)

MS Office 2013 RTM リリース!

昨日届いたMicrosoft Technetからのメールを読んでいたら、次期Office 2013 RTM版がダウンロード可能になってるとのこと。

ログインして確認しました。x64版、x86版、そしてどちらも入っているハイブリッドタイプ(と、言うべきかな?)で、いずれもProfessional Plusが公開されていました。少し前に、Technetのサイトにログインした時は、他のソフトウェアを探したりしていて、全然気づいていなかった感じです。

まだ、ダウンロードはしていないのですが、近いうちにダウンロードして試用してみたいと思います。機能がアップしているということなので、期待しています。

ダウンロードサイズが、x64版は約800MB、x86版は約700MBで、約100MBほどx64版が大きいのですが、Windows OSと同様に大きいのは仕方ないかなと思ってます。

10月下旬に公開されたようなので、一般向けは来年1月じゃないかと思います。これまでの経験からするとRTM版が公開されてから2ヶ月ぐらい後に公開される傾向が強いことからそう思います。年末商戦向けのPCには、2010が搭載されている可能性が高いかな?アップグレード権が付属していれば、先行投資でPCを購入して、後からアップグレードという手法もあると考えます。アップグレードインストールをするのが面倒であれば、1月頃まで待つしかないですね。

だけど、いつも感じているんですけど、新しいOSと同時に発表してくれれば、良いんですけどね~。

|

« 何故か欲しい Phenom II X4 965 | トップページ | 890GM Pro3 R2.0 BIOS更新して! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/56081911

この記事へのトラックバック一覧です: MS Office 2013 RTM リリース!:

« 何故か欲しい Phenom II X4 965 | トップページ | 890GM Pro3 R2.0 BIOS更新して! »