« DDR3メモリが安くなったなぁ | トップページ | 何故か欲しい Phenom II X4 965 »

2012年11月 8日 (木)

続 MSE KB2754296の削除

Windows XPをインストールし、Microsoft Updateを全て適用した直後にMSE(Microsoft Security Essentials)をインストールし、その更新プログラムを導入したら延々とアップデートのループを起こして収拾がつかなくなった「魔のKB2754296」(勝手に名づけました)ですが、結局、解決策を上手く見つけられず・・・ブチッ!(怒)となってしまい、最初からWindows XPをインストールしました。ただ、現在はMicrosoft Updateから更新ファイルを適用中です。

今回は、OSのインストール直後だったので、”時間のロス”という損失だけで終わりましたが、その後もネットで解決策を探していました。

今回のKB2754596に関する事例としては、

インストール時にエラーが発生する
更新のループが発生する

というもの。色々なところでQ&Aが取り交わされているようですが、結論めいたものはなく、似たような内容のものばかりでした。読解力に乏しい英語版のページも検索しましたが、結局は・・・

どんなエラーメッセージがでている?
この方法ではどうか?

そんなのだけ。結局は、困っているユーザーを助けられないものばかりで、やもくもに時間が経過してます。

日本だけでなく、海外でも発生しているので、世界規模で発生しているようです。マイクロソフト社は、まともな解決策を示してほしいです。

そんななか、今日、職場で昼休憩中に検索していたら、MSEを手動でアンインストールする方法がマイクロソフトのサポートに書かれていました。

ただ、個人的にはこの手法を試す方法がなくなってます。

可能か不可能か?

一度、MSEをアンインストールして、再度インストールするというのが正攻法だと思うので、ダメもとで試してみる価値があるかもしれません。

|

« DDR3メモリが安くなったなぁ | トップページ | 何故か欲しい Phenom II X4 965 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/56068766

この記事へのトラックバック一覧です: 続 MSE KB2754296の削除:

« DDR3メモリが安くなったなぁ | トップページ | 何故か欲しい Phenom II X4 965 »