« 890GM Pro3 R2.0 BIOS更新して! | トップページ | 物欲に負け PhenomII X4 965BE 発注 »

2012年11月10日 (土)

Pentium4 630 を中古で購入

実家から持ち帰ったPCを何とか使えるようにするために、試験的に色々とやっていたのですが・・・

Windows7を試験的にインストール
Windows XPをインストール

Windows XPのインストールは、MSEの「魔のKB2754296」によるループにより撃沈。

で、再度Windows XPをインストール。

まだ、MSEをインストールしていません。

その前に、ちょっとPCをパワーアップしてみようと思っていました。と、いうのもこれまで搭載していたCPUは、Pentium4 505という1コア/1スレッドのもの。Pentium4のHTを有効利用して1コア/2スレッドにしたくて何かいいCPUはないものかと探していました。

広島市中心部のショップにはまったくありませんが、今日の仕事帰りにアプライド広島西店にたちよってみると・・・

あっ!いいのがあるじゃん!

Pentium4_630

中古ですが、Pentium4 630が何故か数個あります。価格は 480円ということで、さっそく買い求めました。

自宅に帰って、夕食後に取り付けて動作確認しました。何事もなく動いており、HTの効果で1コア/2スレッドで動作し始めました。

だけど、なんであんなにあるんだろう?

市内の他のショップには、S478系の中古は稀に出てきますが、LGA775系は全然ないんですけど・・・。

まぁ、もし必要になればアプライド広島西店にもう少しの期間は店頭在庫がありそうですね。

|

« 890GM Pro3 R2.0 BIOS更新して! | トップページ | 物欲に負け PhenomII X4 965BE 発注 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/56085860

この記事へのトラックバック一覧です: Pentium4 630 を中古で購入:

« 890GM Pro3 R2.0 BIOS更新して! | トップページ | 物欲に負け PhenomII X4 965BE 発注 »