« 続 MSE KB2754296の削除 | トップページ | MS Office 2013 RTM リリース! »

2012年11月 9日 (金)

何故か欲しい Phenom II X4 965

最近、Phenom II X4 965が欲しくなりました。

Phenom_ii_x4_965


中古市場を探せば965は少しはあるようですが、大量にはありません。ましてや、970/980は極僅かみたいです。

会社で使用している個人所有のPCにPhenom II X2 555を搭載していますが、長引く景気低迷のため懐はお寒い状態のままなので、これに搭載して少しパワーアップすることで延命しようかと思い始めたのが原因なんですけどね。

程度の良い中古品がどれだけあるのかわかりません。基本的にBE(Black Edition)なのでオーバークロックも可能な物ですから、全所有者がどのような使い方をしていたのかが問題。あまり、くたびれたような物は使いたくありません。過去に、店頭で格安のPentium4の高クロック版を見つけた時に、表面の刻印が消えているのを見て店員に聞いたら、熱伝導を高めるために表面を薄く削ってて、確実にオーバークロックをしていたものですよ、と言われたことがありました。

前所有者の使用状況がわからない物ほど怖いものはありません。

CPUの換装により、どの程度の差が生じるかわかりません。もしかしたら、自己満足に浸って終わりになるかも・・・。

A10シリーズを使用するなら、CPU、マザーボード、メモリを買い揃えないといけない現状であることから、欲しい構成にすると2万5千円ぐらいはかかりそう。

将来的には、A10シリーズがいいんですけどね~。

う~~~ん

悩みどころです。

|

« 続 MSE KB2754296の削除 | トップページ | MS Office 2013 RTM リリース! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/56074992

この記事へのトラックバック一覧です: 何故か欲しい Phenom II X4 965:

« 続 MSE KB2754296の削除 | トップページ | MS Office 2013 RTM リリース! »