« サーバーPC用パーツ購入 | トップページ | AM3+/AM3対応MicroATXマザーボード »

2012年11月26日 (月)

米国から届いた PhenomII X4 965BE

約二週間前に発注していたPhenomII X4 965BEがアメリカから届きました。

Phenomiix4965be_from_usa


無事に届くか不安でしたが、トラッキングが確認できたので、だいたいの状況がわかったので安心して待っていました。成田空港に届いたのが22日でしたが、保税倉庫での保管と今回の三連休でどうなるかと思っていたのですが、処理されていたようです。

これで、PhenomII X2 555から載せ替えが可能になりました。作業は、今週か来週あたりに実施の予定です。

ここ最近の外国為替の変動で、価格が上昇傾向にありますが、価格が上昇する前に発注していたこと、また、購入金額によって送料が無料になるキャンペーンもあったので、約8,400円での購入。現時点で普通に発注したら、送料を含めて約9,800円必要なので、随分とお得感があります。

珍しくタイミングよく購入できたと思います。

AMD製CPUがPhenomIIやAthlonからFX/Aシリーズに変遷してしまっている中で、敢えて購入したPhenomIIなので大事に使おうと思います。また、対応するマザーボードも残存数が少ないので、時期を見てもう一枚確保するかも?

これで、自分が使用するデスクトップ環境は全てQuad化できることになります。

国内で中古品を探すのもいいのですが、場合によっては新品の輸入が同等の価格だったり、安いこともあるので、通販を利用する場合は緊急でない限りはよく調べて購入しようと思います。

あっ・・・

為替変動には要注意です!!

|

« サーバーPC用パーツ購入 | トップページ | AM3+/AM3対応MicroATXマザーボード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/56194717

この記事へのトラックバック一覧です: 米国から届いた PhenomII X4 965BE:

« サーバーPC用パーツ購入 | トップページ | AM3+/AM3対応MicroATXマザーボード »