« サーバーを再構築しようかな!? | トップページ | 意外と少なかったZ77/H77格安マザー(広島市中心部) »

2012年11月21日 (水)

RapidはWindowsServer2012に要?不要?

ふと仕事中に、こんなことが頭の中に浮かんできました。

インテル社のRapid ストレージテクノロジーは、Windows Server 2012にインストールできるのかな?それとも不要なんだろうか?

Windows Server 2008 R2までは、インストールできているようですが、最新のサーバーOSに対して可能なのかどうかがわかりません。

ちょっと調べてみようかと、ネットで検索したけど・・・

わかりません

本気で調べた方がいいのか、それとも実験機を用意して試用版をインストールし、インストールできるかどうか調べてみるのがいいか。結論的には後者なんですけどねぇ。

ちょっと手間だなぁ・・・

サーバーを構築していくにあたり、部品の調達と同時に調べてみないといかんですな。

インテルが、最新版として対応してくれたらダウンロードすれば問題ないんですが、「対応OSはこれです」ってホームページに書いてあると人柱的挑戦が必要になるかも。

やっぱ、やってみるしかないのかな~?

|

« サーバーを再構築しようかな!? | トップページ | 意外と少なかったZ77/H77格安マザー(広島市中心部) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/56160909

この記事へのトラックバック一覧です: RapidはWindowsServer2012に要?不要?:

« サーバーを再構築しようかな!? | トップページ | 意外と少なかったZ77/H77格安マザー(広島市中心部) »