« RapidはWindowsServer2012に要?不要? | トップページ | サーバーPC用パーツ購入 »

2012年11月22日 (木)

意外と少なかったZ77/H77格安マザー(広島市中心部)

昨日、仕事帰りに手頃なマザーボードが販売されていないか広島市中心部のPCショップを散策してみました。

だけど、ネットで出てくるような価格の商品は並んでおらず、欲しい商品よりも少し良さそうなのばかりだったり、ネット販売には記載があるけど店舗には無い、という感じで手頃な物はありませんでした。

古いけど、意外と使えそうなものが置いてある店舗もありました。欲しい機能はあるのでそれでもいいんですけどね~。まぁ、数量が限定的だったので、今日行ったらあるのかどうかわかりません。

もう一店舗行って見たいところもありますが、仕事帰りに行くのは不便なので・・・明日にしようかなぁ。

今回考えているサーバー用のPCに使うマザーボードは、ATXでもMicroATXの何れでも可能です。ケースがATX対応なので、比較的何も気にせず購入できそうです。

安く仕上げたいので、ネット通販も含めて早めに検討しなくては・・・と考えてます。最近のネット通販は、早く届くので安心して使える場合が多いです。ただ、カード払いにすることが殆どなので、後から届く請求書を見てビックリすることも。現状で懐が痛まないので、安易に使えるところが怖いです(汗)

と、いうところで、広島市中心部の店舗には欲しい商品が価格面を含めてちょっと見えなかったなぁ・・・。

|

« RapidはWindowsServer2012に要?不要? | トップページ | サーバーPC用パーツ購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/56165782

この記事へのトラックバック一覧です: 意外と少なかったZ77/H77格安マザー(広島市中心部):

« RapidはWindowsServer2012に要?不要? | トップページ | サーバーPC用パーツ購入 »