« 衝動買い GA-Z77M-D3H-MVP | トップページ | パチスロ 押忍!番長2 "俺の歴史" »

2013年1月18日 (金)

円安で自作パーツ値上り中!

このところの円安で、CPUやRAMの価格が値上がりしています。

自作派にとっては、懐を直撃することから非常に辛いものがあります。価格比較サイトをみながら、どこのショップで購入するのが一番安いか考えておかないと、購入金額に大差が出る感じになってきました。ポイント還元があるショップで購入する場合は、そのあたりもよく考えないといけない感じです。

Intel製CPUのXeonを購入検討していた私にとって、最近の価格変動は懐を直撃するものになっています。一割程度は上昇している模様。その他のCPUについても上昇傾向が見られます。

基本的に輸入品が多いことから、他のパーツ類にも波及すると予想していますが、在庫が潤沢にあるものについては、在庫次第で変わってくるのかもしれないし、便乗値上げもあるかと思います。

メーカー製パソコンも、これから登場する製品は値上がりの可能性もあると感じているのは私だけかな?まぁ、大手メーカーは購入契約をしていると思うので、価格変動は極力最低限に抑制される可能性はありますけどね。

少し様子を見ながら、時期を見計らって購入か様子見をしたいと思います。

だけど、最近の値上がりは痛いなぁ・・・ angry

|

« 衝動買い GA-Z77M-D3H-MVP | トップページ | パチスロ 押忍!番長2 "俺の歴史" »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/56567400

この記事へのトラックバック一覧です: 円安で自作パーツ値上り中!:

« 衝動買い GA-Z77M-D3H-MVP | トップページ | パチスロ 押忍!番長2 "俺の歴史" »