« 自作パーツは価格上昇中 | トップページ | とりあえず自作PCに着手 »

2013年2月21日 (木)

価格も凄い nVidia GeForce Titan

US$999って、10万円近い価格です。

Nvidia_titan


メールマガジンを見ていたら記載があってネットを調べてみましたが、高性能です。ただし、価格もスーパー。

私には全く縁のないビデオカードです(笑)

私が使うとしたら、頑張っても1万円程度まで。これまでに購入したことのあるビデオカードも、1万円を超えるものはないような気がします。直近で購入したものはRadeonですが、これも8千円程度。

高性能を要求されるゲームには必須アイテムだと思いますが、US$999ということはオフィス用途のPCであれば2台ぐらい買えそう。i7-3770Kを搭載したPCあたりであれば、1台は買えますね(笑)

グラフィック機能を要求されるPCやワークステーションであれば、その程度のビデオカードは普通もしくはローエンドなのかもしれません。コンシューマー向けの製品からするとハイエンドです。

さすがに今回はビックリ仰天でした。

|

« 自作パーツは価格上昇中 | トップページ | とりあえず自作PCに着手 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/56811516

この記事へのトラックバック一覧です: 価格も凄い nVidia GeForce Titan:

« 自作パーツは価格上昇中 | トップページ | とりあえず自作PCに着手 »