« 価格も凄い nVidia GeForce Titan | トップページ | DELL 期間限定でOfficeが無料 »

2013年2月25日 (月)

とりあえず自作PCに着手

週末ごとに用事ができて自作もできなかったのですが、昨日は少し時間ができたので自作に取り掛かりました。

今回は、昨年新品で購入(アメリカから輸入)していたPhenomII X4 965BEを使ったPCです。マザーボードはMSI製の760Gを搭載したMicroATX規格の760GM-P34という製品。AM3+にも対応しているものです。

組立はあっという間に終わりました。

CPU  AMD PhenomII X4 965BE
M/B  MSI 760GM-P34(FX)
RAM  8GB(DDR3-10600/4GBx2)
HDD  500GB(HGST)

こんな感じですけど、今はVGAカードを追加で搭載していません。まだ、何にするか決めていないんですよね(笑)。なにか、手頃なのを搭載したいと考えていますが、今週中には購入したいと考えています。仕事用なので、手元にあるRadeonHD7750なんて搭載することはできません(笑)

昨日は、OSをインストールするところまでは完了しました。今夜あたりからOffice等の各種アプリケーションをインストールしていき、今週末までには作業を完了する予定です。
久しぶりに組立をしましたが、やっぱり楽しいですね。組み立てて、電源を入れ、それが何事もなかったかのように動くことは組立が正しく行われているなら当然なのですが、やっぱり嬉しいという感じがあります。

今回のPCが終わったら、次のPCに取り掛かりたいと考えています。

お次は・・・

Intel Xeon E3-1245V2を搭載したものです。

今度の週末は予定が入りそうだから、その次ぐらいからかも・・・!?

|

« 価格も凄い nVidia GeForce Titan | トップページ | DELL 期間限定でOfficeが無料 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/56837917

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず自作PCに着手:

« 価格も凄い nVidia GeForce Titan | トップページ | DELL 期間限定でOfficeが無料 »