« 円安なのでSSDの購入を急ぐかなぁ | トップページ | Liteon iHOS104-06って・・・ »

2013年3月19日 (火)

購入意欲が高まったよ(笑)

昨日、仕事帰りに広島市内のPCショップの3店舗に短時間ですが立ち寄ることができました。

購入候補としているSSDは絞り込んでいるので、実際は価格調査が目的、と言っても過言ではありません。候補にない商品が店頭にあれば、調べてみようと思うところもありました。

候補にしていなかったSSDもあったのですが、昨夜調べてみたところプチフリが発生する可能性があったり、私個人の思い込みかもしれませんが何やら少し癖がありそうな気配も・・・そういう製品は精神衛生上よくないですね。

と、いうことで、ほぼ購入候補は絞られました。基本的にはSamsung製、次点はPlextor、最後にインテルかと。まぁ、購入時に店頭在庫があるかどうか、ということも考えておかないといけないですね。ちょうど、Samsungはキャンペーンも行われているようで、ちょっとお得な感じもしています。

K0000431722_0001


店頭価格は?

良いのがありました!

各社から高性能なSSDが発売されていることは、ユーザーの選択肢が広くなるのですが、機種が多くなると比較が大変です。これって高性能かな?と思った製品が販売終了になっていたりすることもあるので注意が必要かもしれません。また、動作速度の変化も注意が必要なようで、IRSTをインストールするかしないか、IRSTのバージョン、細かな設定で変化する模様。

私は未だ使ったことがないので未知の世界ですが、ネット上には色々な情報があるのでしっかり把握して挑戦してみようと思います。

この記事を書いていたら、ますます欲しくなりました(笑)

|

« 円安なのでSSDの購入を急ぐかなぁ | トップページ | Liteon iHOS104-06って・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/56988137

この記事へのトラックバック一覧です: 購入意欲が高まったよ(笑):

« 円安なのでSSDの購入を急ぐかなぁ | トップページ | Liteon iHOS104-06って・・・ »