« FileMakerからのメールが・・・ | トップページ | 円安なのでSSDの購入を急ぐかなぁ »

2013年3月15日 (金)

RADEON HD5670/6670面白い結果!?

自宅にあるWindows7/x64を搭載したPCで、こんな結果が・・・

【Windows7 WEI Aero/3D】

PC1 RADEON HD5670 7.0 / 7.0
PC2 RADEON HD6670 6.7 / 6.7

ちなみに、それぞれのPCのスペックは次の通り

PC1
CPU AMD FX-4170
RAM 8GB
M/B Asrock 890GM PRO3 R2.0
VGA Sapphire RADEON HD 5670

PC2
CPU AMD PhenomII X4 965BE
RAM 8GB
M/B MSI 760GM-P34
VGA MSI RADEON HD 6670

個人的には、PC2の方が良い値を示すものと思っていましたが、VGAドライバーのバージョンが異なるためか、チップセットが影響しているか理由は不明ですが、意外な結果になってしまいました。

本音からすると6670の方が良好な結果が出るものと思っていましたし、悪くても同等の値になると思っていました。今回は取り替えて結果を調べるところまではしていません。

PC2の方は、仕事用に自作しているものですが、仕事用のPCに6670を搭載するなんて明らかにオーバースペックですが、価格的に手頃だったから搭載したものです(汗)まぁ、あまり気にしても仕方ないので、このまま使用したいと考えています。

自宅には、今後自作する予定のPCに搭載するために購入したRADEON HD7750がありますが、こちらには良好な結果を期待したいと思っています。

まだ作るの?って感じですが・・・そのスペックは・・・

CPU INTEL XEON E3-1245V2
RAM 16GB(8GBx2) DDR3
M/B GIGABYTE GA-Z77M-D3H-MVP
SSD 120~256GB(機種未定)
VGA Sapphire RADEON HD7750

と、いうものです。”SSDだけ未購入”のため、機種を検討中。候補はSamsung、Plextor、Intelです。折角だから高速なものを搭載したいと考えてます。個人的にはこれまで自作した中では最高スペックかと思います。

今回は、ちょっと予想外な結果になりましたが、動作させる環境によって異なるものとなる、と考えてまとめにしておきます。

|

« FileMakerからのメールが・・・ | トップページ | 円安なのでSSDの購入を急ぐかなぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/56958813

この記事へのトラックバック一覧です: RADEON HD5670/6670面白い結果!?:

« FileMakerからのメールが・・・ | トップページ | 円安なのでSSDの購入を急ぐかなぁ »