« 大人気!? Samsung SSD 840 Pro | トップページ | SSD: SUPER S SPEED は安いけど »

2013年3月26日 (火)

Samsung SSD 840 Pro 届いた

悩みつつもやっと注文したSSDが無事に届きました。

届いた梱包用の箱から取り出してみました。

Samsung_ssd_840_pro_128gb


これだけ!?

って感じがするほどの商品ですが、秘めた実力は大きいものと期待しています。昨日は外観を見ただけで、開封していません。これでパーツは揃ったので、近いうちに組み立て開始をするように考えています。

CPU  Intel Xeon E3-1245V2
M/B  Gigabyte GA-Z77M-D3H-MVP
RAM  DDR3-1333 16GB(8GBx2)
SSD  Samsung 840 Pro 128GB
HDD  Western Digital 5000AAKX 500GB
OPD  ASUS DVD Multi Drive
VGA  Sapphire HD7750 1G GDDR5
P/S  Gigabyte GreenMax 650W or LEPA BSC650
CASE SilverStone SST-PS07BJ

という構成ですが、手持ちのメモリをすべて投入して32GBにするかもしれません。購入したまま動作確認もしていないメモリがあることも一因ですけどね。ブルーレイドライブも考えましたが、当面はDVDマルチで対応できそうですし、必要になったら購入すれば良いかなぁ~、と考えています。ブルーレイドライブは、8~9千円ぐらいするから簡単には手が出せません。臨時収入でもあれば購入するかもしれませんけどね(笑)

基本的に全て新品で揃えました。実質4ヶ月ぐらいかけたかなぁ。まぁ、何時ものことなんですけど、急ぎでない限り、じっくり考えながらパーツを揃えていくことが多いので時間を要してしまうことが多いです。

自分が所有するPCの中では最高スペックになるものと思います。OSを除いた費用は8万円近いものになっています・・・たぶん。これだけ費用をかけて作るPCは久しぶりですし、サクサク稼働するものになってほしいですね。

今年の第二四半期にはIntelから新しいCPUも発売される予定のようですが、当面はこれで満足できそうです。ハイスペックを要求されるゲームをするわけでもないので、大丈夫だと思います。

今回のPC製作は、ケースの説明書を読んでいると取付が面倒な感じがしていますが、実際はどうなんでしょうね。そのうち、レポートできると思います。

と、いうことでやっとパーツが揃いました。

|

« 大人気!? Samsung SSD 840 Pro | トップページ | SSD: SUPER S SPEED は安いけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/57036836

この記事へのトラックバック一覧です: Samsung SSD 840 Pro 届いた:

« 大人気!? Samsung SSD 840 Pro | トップページ | SSD: SUPER S SPEED は安いけど »