« RADEON HD5670/6670面白い結果!? | トップページ | 購入意欲が高まったよ(笑) »

2013年3月18日 (月)

円安なのでSSDの購入を急ぐかなぁ

SSDの性能や価格を調べていたら、値上がり傾向が明確なので今のうちに購入してしまおうかという気持ちに強く傾いてきました。

近いうちにIntel Xeonを搭載したPCを自作するためでもあるのですが、これだけ価格変動が大きくなってくると、さすがに購入してしまわないと懐が痛いかもね。

購入を検討しているSSDは256GBクラスで、読込み・書込みが速い製品。せっかく購入するんだったら、初めから良いものを使いたいですね。価格的に安い製品も見受けられますが、本当のところはどうよ?って物もあります。安物買いの・・・にはなりたくないので、これについてはメジャーな製品を使いたいところです。

個人的には、Intel/Samsung/Plextorの何れかになるだろうと思います。色々な記事や書き込みを見ていると、そのあたりがよさそうに思ってます。実際には使ってみないとわからないところもありますが、出たばかりの新製品を追いかけているわけでもないので、そろそろ良い時期かと思ってます。

今日、仕事が早く終われたらPCショップで実売価格等を調べてみようと思います。

早ければ・・・今週中には買いたいです。

|

« RADEON HD5670/6670面白い結果!? | トップページ | 購入意欲が高まったよ(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/56981086

この記事へのトラックバック一覧です: 円安なのでSSDの購入を急ぐかなぁ:

« RADEON HD5670/6670面白い結果!? | トップページ | 購入意欲が高まったよ(笑) »