« TCP/IPエラーが最近多いなぁ | トップページ | WindowsXPのサポート期限もわずか »

2013年4月 9日 (火)

ネットの地図も一部不正確だった

会社で新入社員と話をしていて、ネット上の地図から行先の最短コースを見つけようとしていたら、新入社員が・・・

「僕の自宅はそこでは・・・」

工エエェェヽ(゚д゚)ノェェエエ工工!!??

ネット上の地図が示した場所と実際の住所は随分とかけ離れていました。距離にする2~3キロも離れています。こんなこと初めてですが、ビックリしました。これまで、実際の場所とかけ離れていたことはなく、何故こんなに相違したのか不明。

今回はGoogleマップでの出来事。他のサイトを見たところ、問題はなかったのですが、何か情報が誤っている感じです。

まぁ、こんなこともあるんだな・・・という出来事でした。

|

« TCP/IPエラーが最近多いなぁ | トップページ | WindowsXPのサポート期限もわずか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/57137661

この記事へのトラックバック一覧です: ネットの地図も一部不正確だった:

« TCP/IPエラーが最近多いなぁ | トップページ | WindowsXPのサポート期限もわずか »