« CPU Cooler ENERMAX ETS-T40-TB | トップページ | リテール版なし?FX-9590/9370 »

2013年6月12日 (水)

物欲が沸々と!! AMD FX-9590

正式に発表されたようですね。TCで5GHzになるとはいえ、歓迎すべきかと思います。

Fx_processor_graphic


その反面、TDP220Wというのは・・・仕方ないのでしょうけど、凄まじい。

ネットの記事を読んでいると、US$200程度になるのではないかと、書かれているところがありましたが、これが本当であれば、買いたいです。

えっ!?

対応マザーボードですか?

はい、今のところありません(笑)

個人的な希望からすれば、これまでAMDが辿ってきたBIOSさえ更新されれば、従来のマザーボードでも認識するということ。だけど、今回はどうなんでしょうね。

CPUクーラーは水冷か、今回購入したEnemax製の空冷が必要でしょう。

それと、電源は600~700W程度の80plus以上を用意しておかないと、ピーク時はヤバイかもしれません。

と、なると電源も買わないといけないかな?

って、もうすでに購入する気持ちになりつつある私ですが、情報をしっかり集めて、今一度冷静に考えないといけないかもしれませんね。

FX-4170の時は、動作クロック4.2GHzという初の4GHz越えをどうしても使いたかったので待ち構えていたかのように購入した私でしたけどね。まぁ、このあたりは完全に自己満足ですけどね。

今回は、よくよく調べて、今使っているマザーボードのBIOSを更新してもらえるかという問題も含めて検討を進めていきたいと思います。

でも、さすがにAMDがすることって、ビックリすることがありますね。

Richlndの性能もかなりよさそうなので、このまま頑張ってほしいと思います。

|

« CPU Cooler ENERMAX ETS-T40-TB | トップページ | リテール版なし?FX-9590/9370 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/57578681

この記事へのトラックバック一覧です: 物欲が沸々と!! AMD FX-9590:

« CPU Cooler ENERMAX ETS-T40-TB | トップページ | リテール版なし?FX-9590/9370 »