« iPhone/iPad等のApple社製品のバックアップには要注意! | トップページ | 物欲が沸々と!! AMD FX-9590 »

2013年6月11日 (火)

CPU Cooler ENERMAX ETS-T40-TB

ずっと時間が取れずに組み立てることのできなかったPCを、やっと組み立てられそうな感じになったので、最終的な仕様を考えていました。

CPUクーラーを水冷式にしたいと考えていましたが、それなりのノイズレベルがありそうだし、MicroATXに組み込むときに中が狭くならないだろうか?狭くなったらエアフローはどうなるのかな?と考え始め、結果的に空冷にすることとしました。それと、空冷式もTDP200W対応を謳っている製品もあり、そのうち出てくるかもしれないFX-9000等のことを考えて、試しに使うのもいいかな?ということから空冷式を選ぶことにしました。だけど本音からすると水冷式も捨てきれないんですけどね~。

今回は、ENERMAX ETS-T40-TBを選択することにしました。

Etse40tb_230x246


価格的にも3000円でお手ごろ感もあります。ただ、よく冷えるけど、やたらとデカイということが口コミにもありました(笑) 今回使用するケースは、SilverStoneのSST07であることから、幅もあるから大丈夫だろうと見込んでいます。

Sst07


明日あたりには届くものと予想していますので、組み立てが楽しみです。

|

« iPhone/iPad等のApple社製品のバックアップには要注意! | トップページ | 物欲が沸々と!! AMD FX-9590 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/57569666

この記事へのトラックバック一覧です: CPU Cooler ENERMAX ETS-T40-TB:

« iPhone/iPad等のApple社製品のバックアップには要注意! | トップページ | 物欲が沸々と!! AMD FX-9590 »