« Haswell なかなか高価だな | トップページ | ネットの記事にビックリ TDP220W »

2013年6月 5日 (水)

DEEPCOOL ICE WIND PROを購入

少し前に組み立てたAthlonII X4 620を搭載したPCですが、AMD純正のヒートパイプ型CPUクーラーで対応していました。だけど、ファンの音がなかなかうるさくて、デスクトップにおいて使うことを考えると誰もが五月蝿いと感じるレベル。こんなに音がしていましたっけ?

と、いうことでCPUクーラーを換装することにしました。とはいうものの、高額な商品を購入するわけにもいかないので、ドスパラで見つけたDEEPCOOL ICE WIND PROを購入しました。

3173571


けっこうデカいですね(笑)缶コーヒーのサイズと比較してみるとビックリする感じの製品です。既に組み立ててあるPCに取り付けられるのか不安が大きくなってきました。

Dscn3791


実際にAMD純正CPUクーラーを外して、取り付けようとすると、ちょっと厳しい。電源を外して取り付けることも考えましたが、先にCPUクーラーを取り付けると電源ユニットが入らなくなります。

と、いうことで電源ユニットのネジを外して、少し電源を中にずらしてから、CPUクーラーを取り付けることにしました。少し、手間でしたが何とか取付完了。

電源ユニットも元の位置に戻してネジで固定。

ケーブルがファンに当たりそうな箇所もあったので、インシュロックで固定してファンに当たらないようにしました。

そして、電源オン!

とても静かに稼働しています。これなら誰も五月蝿いと言わないレベル。安心して使えそうです。

安い製品ですが、フィンも大きいことから意外と良い製品かと感じています。

|

« Haswell なかなか高価だな | トップページ | ネットの記事にビックリ TDP220W »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/57530506

この記事へのトラックバック一覧です: DEEPCOOL ICE WIND PROを購入:

« Haswell なかなか高価だな | トップページ | ネットの記事にビックリ TDP220W »