« 実家のPCは復旧した! | トップページ | PCの電源を切らない上司 »

2013年6月30日 (日)

そろそろWindows8も使うかなぁ

Windows8_logo


Windows8が登場して随分と経過してきたけど、テスト環境用として一度だけPCにインストールしてみた私ですが、動作確認が取れたことにより数日で消してしまってました。

Windows7が登場してからというもの、ひたすらWindows7を使い続けています。Windows8の使い勝手は私にとって苦痛。本当は便利になっていっているんだと思いますが、未だにしっくりこないんです。

ただ、これからPCを使っていくうえで、色々なソフトウェアの動作確認をしたりするためには、さすがに最新環境がないとできそうにありません。また、最近になって親戚の方がWindows8搭載PCを購入したことから、同じ環境が無ければ操作説明もできそうにありません。

Windows7であれば、ある程度のところは記憶で話ができるのですが、Windows8になると実際に触りながらしないと解りそうにありません。

と、いうことでマジでWindows8の導入を考え始めたところです。

最近になって、スタートハボタンが復活するといわれているWindows8.1の登場のタイミングが気がかりです。

Windows8 を使うか?

Windows8.1 を待つか?

とりあえず、Windows8でスタートして、Windows8.1にアップグレードするのが王道か?と考えたり・・・。

いずれにせよ、親戚から操作方法を聞かれて困らないように環境を作らないといけなくなってきました。

|

« 実家のPCは復旧した! | トップページ | PCの電源を切らない上司 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/57699617

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろWindows8も使うかなぁ:

« 実家のPCは復旧した! | トップページ | PCの電源を切らない上司 »