« (続)LT-1001Jのバッテリーを購入 | トップページ | Sofmap広島店に行った・・・・が!? »

2013年7月12日 (金)

(続2)LT-1001Jのバッテリーを購入

フル充電完了!

仕事で外部に持ち出す用事ができたので、ちょうどテストするには良いかな?と、いうことで外部で起動して使ってみました。時間的には約30分でしたけどね。

画面右下にバッテリーの残量が表示されるのですが、カーソルを合わせてみました。

工エエェェヽ(゚д゚)ノェェエエ工工!!??

11時間30分

が表示されました。

何という持続力。

その後、ファイルを起動したりして使っていましたが、ディスクアクセス等の負荷がかかると10時間50程度に短くなります。だけど、ファイルを開いた状態であっても、負荷がかかっていないアイドリング状態になると再び約11時間30分程度が表示されていました。

3セル搭載のバッテリーだけのことはあります。

これだと、少しぐらい負荷のかかることをしても数時間は持続できるものと思います。ただ、CPUの負荷が100%近くになったり、常にハードディスクへのアクセスが続くようであれば、この数値は厳しいと思います。

本音からすれば、ハードディスクの交換が簡単にできるようであれば、256GB以上のSSDに交換したいのですが、このLT-1001Jについてはとても手間なようです。ネットの記事を読んでいて、面倒なので手を出していません。

SSDに交換できれば、持続時間はまだまだ伸びると思います。

まぁ、そこまで考えるより、もっと新しいネットブックを購入した方が良いかもね(笑)

と、いうことで、バッテリーは無事に稼働していることを確認しました。

本当に良い買い物でした。

|

« (続)LT-1001Jのバッテリーを購入 | トップページ | Sofmap広島店に行った・・・・が!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/57774610

この記事へのトラックバック一覧です: (続2)LT-1001Jのバッテリーを購入:

« (続)LT-1001Jのバッテリーを購入 | トップページ | Sofmap広島店に行った・・・・が!? »