« やっぱり IE10 は自動的に!? | トップページ | (続2)LT-1001Jのバッテリーを購入 »

2013年7月 9日 (火)

(続)LT-1001Jのバッテリーを購入

本日、届きました。初めて使うショップだったので、どれぐらい時間がかかるか不安もありましたが、不安はあっけなく解消。

販社が休み?の土曜日の夜遅くに注文し、月曜日の午前中に受注確認メール、入金確認メールが届き、その日の夕方には発送完了メールも届きました。

商品は本日(火曜日)の午後に到着しました。

梱包を開けてみると・・・

バッテリーはハードディスクが入っているようなビニール袋に入って封入されていました。それを厚さ1センチ程度のスポンジでくるんで、箱に入っており、さらにその箱をプチプチで梱包して宅急便の袋に入っていました。

なんと丁寧な梱包だ!

と感心しました。

無事に届いたので、すぐに取り付けて充電をしていますが、さすがに3セルあるだけのことはあります。充電には時間がかかります。着装時には、68%の表示でしたが、1時間半近く経過していますが、88%という状態。

あと、1時間程度かかるかな?

このバッテリーを取り付けた時にどういう感じになるのかわからず、勝手に後ろに出っ張って、さらに上方に出っ張るものと思っていたら、違いました。

Cimg3051


確かに後ろに出っ張るのですが、さらに下側に出っ張る形状です。つまり、PC本体の後方が浮いた状態になります。

ネットブックとはいえ、それなりに熱が出ますから、当然のことながら机の上に置いて使うと、PC本体の下側は熱を持ちます。だけど、このバッテリーを使用することで、下が浮いた状態になるので、放熱に期待ができそうです。最近よくあるUSB端子から電源を取る扇風機やファンがあると放熱は効果的だと思います。

Cimg3055


これは意外と良い買い物になりました。

長時間使えるだけでなく、放熱もできるとなれば、グッドデザインだと思います。

|

« やっぱり IE10 は自動的に!? | トップページ | (続2)LT-1001Jのバッテリーを購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/57759186

この記事へのトラックバック一覧です: (続)LT-1001Jのバッテリーを購入:

« やっぱり IE10 は自動的に!? | トップページ | (続2)LT-1001Jのバッテリーを購入 »