« Sofmap広島店が紙屋町に復活 | トップページ | やっぱり IE10 は自動的に!? »

2013年7月 7日 (日)

LT-1001Jのバッテリーを購入

Cimg0660

約3年前に、ジャンパラの抽選で当たった中古のGateway LT-1001Jのバッテリーの持続時間が短くなってきました。経年変化というところですね。

本来はWindows XPが稼働するPCですが、個人的にWindows XPは嫌だったので、数日のうちには、Windows7に入れ替えて使っていました。ちょっとした作業には非常に重宝しているので手放すことなく使用しています。

ただ、最近はバッテリーが弱くなってきており、短時間で放電完了・・・なんて状態でしたので、バッテリーを交換しようか?それとも別なネットブックを探そうかと考えていましたが、当面はバッテリー交換で対応することにしました。

純正品を探すと結構高価なので、今回は互換品を探しました。

Lt1001jbattery


互換品は意外と簡単に出てきましたが、よく見るとセルの数が多いものもあり、目に留まりました。セルの数が多いということは長時間使えるということ。今回は、標準よりも3倍の容量があるものを発注。近日中には届くでしょう。

中には、3.5倍ぐらいの容量を持つものもありましたが、それでなくても小さなネットブックにばかでかいバッテリーを付けることはどうだろうか?ということから、今回は3倍の物にしました。

互換性のあるバッテリーは比較的安かったので、たぶん中国製でしょう。日本製はらしき製品は手が出ません。それぐらいなら、その費用を比較的新しいネットブックの購入に充てたほうがよそさうです。

今回は楽天に出店しているショップからの購入ですが、ちょうど「お買い物マラソン」というポイントが付きやすいイベントを開催しており、他にも購入したものがあるんですけど・・・現在、考え中。

私の勤務先の夏のボーナスは8月なので、まだ支給が確定しておらず、支給額にも不安があるので、あまり多くは買えないです。

と、いうことで、新しいバッテリーが届いたら取り付けてレポートを書きたいと思います。

|

« Sofmap広島店が紙屋町に復活 | トップページ | やっぱり IE10 は自動的に!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/57738717

この記事へのトラックバック一覧です: LT-1001Jのバッテリーを購入:

« Sofmap広島店が紙屋町に復活 | トップページ | やっぱり IE10 は自動的に!? »