« (続2)LT-1001Jのバッテリーを購入 | トップページ | ハローワークでの出来事・・・ »

2013年7月15日 (月)

Sofmap広島店に行った・・・・が!?

店舗が狭いだろうなぁ・・・というイメージはあったのですけど、ずっと以前に紙屋町界隈にあったときのイメージが強く残って、やっぱり狭くなったなぁ、という印象はぬぐえませんでした。

まぁ、それは仕方ないとして・・・

パーツコーナーを見ていて思ったこと・・・

AMD系のCPUはどこ?

ショーケース内に陳列してあったのはIntel製CPUだけ。何度か確認しましたが、AMD製CPUは見当たりませんでした。

売り切れ?

探し方が悪かったのかなぁ?

なんだか、基本的にAMD製CPUは置いてないような気も?

AMDファンにとっては少し残念な状況のように感じています。Intelのシェアが大きいだけに、売れ筋しかないのかな?ドスパラやコンプマートだったら販売しているし、紙屋町界隈から外れてしまうけどアプライドやパソコン工房にも置いてあります。

なのに、Sofmapは?

ちょっと、残念でした。それと、店舗が狭いのもあるから大量にパーツは陳列して販売できないと思うのですが、バルク版のパーツは少ないと感じました。ハードディスクは、

えっ!?たったこれだけ?

極度に物がないので、選択肢はほとんどなく、実際に購入する必要のあったハードディスクもドスパラで購入。

マザーボードや電源、VGAカードはある程度ありましたが、これじゃあ自作は、ドスパラかコンプマートに行くしかないかも。

開店は嬉しいけど・・・

自作パーツが少ないのは悲しいような・・・

いずれにせよ、AMD派の方は楽しみが半減かもね!?

|

« (続2)LT-1001Jのバッテリーを購入 | トップページ | ハローワークでの出来事・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/57798350

この記事へのトラックバック一覧です: Sofmap広島店に行った・・・・が!?:

« (続2)LT-1001Jのバッテリーを購入 | トップページ | ハローワークでの出来事・・・ »