« Windows8.1は10月17日深夜 | トップページ | Windows8.1 RTM は来週かな~ »

2013年8月18日 (日)

起動ドライブ SSD化計画 発進!

SSDを使い始めると後戻りできなくなる!

ネット上の記事で色々と見かけましたが、私ももれなくそう思います。

と、いうことで色々と思案しましたが、とりあえずSSDを2個購入しました。

2個ともSamsung SSD 840 Pro 128GBです。

Bought840pro128gb

先月末に登場した840 Evoシリーズも魅力的なんだけど・・・

今回は840 Proにした理由は、ユーティリティーをインストールしなくても基本的に読み書きが速いことからです。

Evoシリーズに添付されている高速化ツールも魅力的なのですが、840 Evoシリーズは実家用のPCに投入することにしました。楽天ポイントがある程度貯まるか、Amazonギフト件の貯まり具合を見ながら購入に踏み切ります。

と、いうことで、起動ドライブ SSD化計画は少しずつですが、発進しました!

|

« Windows8.1は10月17日深夜 | トップページ | Windows8.1 RTM は来週かな~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/58018745

この記事へのトラックバック一覧です: 起動ドライブ SSD化計画 発進!:

« Windows8.1は10月17日深夜 | トップページ | Windows8.1 RTM は来週かな~ »