« 某店の店頭価格はデタラメ? | トップページ | PCケース SST-PS07BJを購入 »

2013年9月22日 (日)

ちょっとよさそうなPCケース

一昨日、仕事帰りに立ち寄ったコンプマートで見かけたのですが、ファイルサーバー用にお手頃だなぁ・・・と感じたPCケースがありました。

CHENBRO製SR30169H01-12840というケース。型番が長ったらしいので、型番は覚えられませんけど・・・。

Chenbro_sr30169h0112840


Mini-ITX対応ケースで光学ドライブを搭載することできませんが、サーバー用途であれば全く問題ないだろうと思います。OSをインストールするときだけUSB接続で光学ドライブを接続すればいいと思うし、クライアントOSで使用するのであれば、必要な時だけ高額ドライブをUSBで接続すれば、なんら問題はないと思います。

電源はATX用が使えるので、選択肢は多いし、500Wもあれば安心ですね。

ただ、価格が高いのが欠点だと思われます。それと、USB端子がUSB2.0しかないのは、発売時期の問題かなぁ・・・USB3.0だったら嬉しいんですけどね~。光学ドライブは、スリム型を搭載するという選択肢もあった筈だと思いますが。

個人用途のファイルサーバーだけでなく、SOHOで使用するためのファイルサーバーにも適していると思います。

ん?

そういえば、以前、似たようなサーバーがあっさたと思ったけど・・・そちらは光学ドライブが搭載されていましたね。

Hp_micro_server_pop
イメージは似ているけど、ちょっと違いましたね。


価格さえ何とかなれば使ってみたいケースです。

|

« 某店の店頭価格はデタラメ? | トップページ | PCケース SST-PS07BJを購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/58245530

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとよさそうなPCケース:

« 某店の店頭価格はデタラメ? | トップページ | PCケース SST-PS07BJを購入 »