« Windows8.1 RTMを期待したけど | トップページ | Windows8.1 RTMが拡大提供に! »

2013年9月 2日 (月)

Samsung 840 EVO 120GBを購入

少し前にSamsung SSD 840 Pro 128GBを2個購入したところですが、今回新たにEVOシリーズの120GB版を起動ドライブ用として2個を追加購入しました。

Samsung_ssd_840_evo_image


今回はRapidモードを使うことで速くなると言われているEVOシリーズの120GBモデル。楽天ポイントがあったので、これを有効に利用して販売額より少し安くし、さらにポイントもつくので結果的には非常にお得かと思ってます。

SSD化したいPCは計4台あるので、全数揃いました。

これからは少しずつ移行作業を進めていこうと思います。まぁ、移行というよりクリーンインストールをすることから入れ直しですね。

本音からすれば、もう一台あるのですが、それはこれ以上投資したくないので、そのまま使用したいと思います。その1台はリビング用にサーバーとして設置しているのですが、AMD PhenomII X2 555の当たりコアを搭載した785GチップセットマザーのPC。ディスクの搭載も限界にきているので、何れはGPU統合コアのPCに変更するか、3Dに対応するため通常のPCにnVidiaのVGAカードを搭載するものにするか思案中。何れにせよ、まだまだ先ですけどね。

準備完了しました。

ぼちぼち作業を進めていこうと思います。

・・・

あっ、SATA3対応ケーブルが不足してたよ・・・。

完全に忘れてました。

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

|

« Windows8.1 RTMを期待したけど | トップページ | Windows8.1 RTMが拡大提供に! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/58114027

この記事へのトラックバック一覧です: Samsung 840 EVO 120GBを購入:

« Windows8.1 RTMを期待したけど | トップページ | Windows8.1 RTMが拡大提供に! »