« 小型のサーバーが欲しいなぁ | トップページ | ACCESS か FILEMAKER か? »

2013年10月 6日 (日)

台風24号が来るみたい

今年は日本に襲来する台風が多いように感じています。

今回は、台風23号を追いかけるかのように進んできた進路が、沖縄あたりで進路を変える予想になっており、今週火曜日から水曜日あたりが荒れそうですね。

20131006_1800_typ24


少し前までは、今回沖縄を直撃した台風23号と同じ進路になるものと予想していましたが、高層天気図を見ていると・・・なるほどねぇ・・・、太平洋高気圧と大陸からの高気圧の間を抜けるように北上するパターンで、九州の西の海上あたりからは偏西風に乗って北東方向に行く感じですね。

何もなければいいんですけどね。

とくに、台風23号で被害を受けられた沖縄の方にとっては、休むことなく襲ってくる台風に「いい加減にしろ!」って感じもあるのではないかと思います。

比較的強い勢力を保ったまま北上してくる予想なので、台風に気を付けなくっちゃ。

|

« 小型のサーバーが欲しいなぁ | トップページ | ACCESS か FILEMAKER か? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/58334045

この記事へのトラックバック一覧です: 台風24号が来るみたい:

« 小型のサーバーが欲しいなぁ | トップページ | ACCESS か FILEMAKER か? »