« そろそろAM3+からFM2+かなぁ | トップページ | 6TBのHDDが発売されたんですね »

2013年10月27日 (日)

Coolermaster Seidon 120V 発注

自宅にあるXeonを搭載したPCを水冷にすることにしました。

比較的新しい製品を購入してみようということから、次の製品を発注しました。

Coolermaster製 Seidon 120V

Coolermaster_seidon_120v

一般的なサイズのCPUクーラーだと思いますが、水冷ヘッドの部分が改良されているということで期待してみようと思いました。Xeonをデフォルトで使用している限りオーバースペック的な冷却になるかもしれませんけどね。まぁ、初めての水冷ということで少し期待しています。

Coolermaster_seidon_120v_2

本来であれば別のPCで、AMD FX-4170を搭載している方が優先されるべきなのですが、ケースに120mmのファンが取り付けられないことから、まずはXeon搭載機からということにしました。

FX-4170を搭載しているPCについては、ケースを交換するよう考えているので、その時に水冷化も検討しようと思います。今回の結果が良好であれば、同じものを再購入するかもね。

明日か明後日には届くと思うので、今度の週末あたりに時間が取れたら取り付けようと思います。

|

« そろそろAM3+からFM2+かなぁ | トップページ | 6TBのHDDが発売されたんですね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/58465726

この記事へのトラックバック一覧です: Coolermaster Seidon 120V 発注:

« そろそろAM3+からFM2+かなぁ | トップページ | 6TBのHDDが発売されたんですね »