« 会社のPCが相次いでトラブル | トップページ | 社員のメールアドレスが踏台に »

2013年11月29日 (金)

2台分のPCを1台に統合したけど

何故か不安定!

電源が古いのかと思ったら、そうでもなく一度は取り替えてました。また、物は試しと手元にある新品の電源を使ってみても不安定。

次に、ハードディスクかな?

と思って、手元の新品と取り換えたけど不安定。

次に、メモリ?

と思って、これも保守用のメモリにしてみたけど不安定。

次に、CPU?

と思って、別の保守用に取り替えたけど不安定。

次に、BIOSの設定ミス?

と思って、CMOSクリアーもして再設定したけど不安定。

はっきり言って、不安定さが増してきました。

そのうち、BIOSの起動途中で停止するようになったことから・・・

ボタン電池が消耗したのかな?

と思って、CR2032の新品を購入してみたけど、BIOSの途中で停止。

・・・・・・・・

ハッキリ言って、マザーボードがダメじゃん!

と、いうことで、このマザーボードは破棄することにしました。

結果、2台を統合する意味もなく、2台が壊滅的状態。

現場での電源環境がよほど悪かったのか?

夏の暑さで排熱が間に合わなかったのか?

原因は不明です。マザーボード上の電解コンデンサは、見たところ正常なので余計に困ったことです。

何とも疲れました。

ハァ・・・

|

« 会社のPCが相次いでトラブル | トップページ | 社員のメールアドレスが踏台に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/58667666

この記事へのトラックバック一覧です: 2台分のPCを1台に統合したけど:

« 会社のPCが相次いでトラブル | トップページ | 社員のメールアドレスが踏台に »