« 今日は真面目に調べてみた | トップページ | H87チップセットマザーで我慢?? »

2014年1月15日 (水)

気になるマザー ASUS Q87M-E

Q87チップセットに拘っているわけではないのですが、希望としては使ってみたいチップセットなので、調べていたらASUS製Q87M-Eというのがありました。

メーカーのホームページを見ていると、希望している機能のうちオンボードRAID機能が無いようなのですが・・・インターネットで調べていると何かの記事にRAID機能があるって書いてあったり、Q87M-EのマニュアルをダウンロードしてBIOS設定を読んでいると、RAIDの選択項目があるみたい。

何が正解で何が間違いなのか不明です。

メーカーのホームページの諸元を読むのが間違いないのでしょうが、マニュアルに書いてあるなら、これって誤植?何か別のマザーボードのマニュアルを流用して作成したために直してないのかな?

よくわかんないけど、もう少し調べてみるか、総代理店に問い合わせるしかないのかも?
Q87チップセット自体はRAIDをサポートしているようだし、基本的に機能満載なので一度は使ってみたいです。

あっ、そういえば現時点で、マザーボードの選択肢からZ87チップセットは外そうと思ってます。オーバークロックしないんだから、用途が無いからです。

H87か?

Q87か?

どっちにしよう・・・

|

« 今日は真面目に調べてみた | トップページ | H87チップセットマザーで我慢?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/58947410

この記事へのトラックバック一覧です: 気になるマザー ASUS Q87M-E:

« 今日は真面目に調べてみた | トップページ | H87チップセットマザーで我慢?? »