« インフルエンザにやられた | トップページ | XPの2014年問題のあとは2015年問題 »

2014年2月16日 (日)

会社のXP搭載PCは今週から入替

会社のWindows XP搭載PCを中心として、無理やりWindows7をインストールして稼働させていたCも併せて入れ替えることになり作業を進めてきましたが、明日からリプレース作業開始です。一週間ですべてをリプレース完了予定です。

Windows7が稼働するPCへ移行していくのですが、すでにWindows7がサクサク動いているものは今回のリプレースからは見送りしました。

「自分のだけは高性能なものにしてくれ!」

って言う方もいますが、Excelとインターネットしかしないのに、高性能なものは必要ありませんし、最近のデュアルコアのCPUを搭載したCであれば、問題なく稼働しますから、あえて高性能なものは必要ありません。

まぁ、今よりは早くなるから我慢してもらうしかないでしょう(笑)

順調にいけばいいんですけど、どうなることやら。

今週は、意外と気を使いそうです。

|

« インフルエンザにやられた | トップページ | XPの2014年問題のあとは2015年問題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/59146845

この記事へのトラックバック一覧です: 会社のXP搭載PCは今週から入替:

« インフルエンザにやられた | トップページ | XPの2014年問題のあとは2015年問題 »