« 実家のWindowsXP搭載PCを・・・ | トップページ | 低レベルのフィッシィングメール »

2014年3月 8日 (土)

古いPCから保守パーツを回収!?

会社でWindows XPパソコンをWindows7にリプレースしたのですが、古いPCはデータの移行漏れがあってはいけないので、まだ残してあります。

色々と手をかけて保守してきたPCですから、中には比較的新しいパーツが搭載されているものもあります。

Windows7が稼働しているPCで、今回導入したもの以外について、保守ができるように少し部品取りだけしておこうと思ってます。

部品取りしておこうと思うものは次の通り。

CPU  : 64bitに対応できるもの。
RAM  : DDR2以降のもの。
HDD  : SATA対応で、250GB以上のもの。
M/B  : 64bit対応CPUが搭載できるもの。
ODD  : SATAタイプのもの。
PS   : 500W以上の比較的新しいもの。
CASE : MicroATXのミニタワーで、使えそうなもの。

これぐらいを保守用として残して、あとは、処分ですね。

少しは保守用として残しておかないと、先で困りそう。また、ハードディスクは、使いようによつては、現在のドライブの内容をイメージバックアップ用として使うことも可能なので簡単には捨てられません。

処分方法もよく考えておかないと、後から困りそうです。

|

« 実家のWindowsXP搭載PCを・・・ | トップページ | 低レベルのフィッシィングメール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/59258887

この記事へのトラックバック一覧です: 古いPCから保守パーツを回収!?:

« 実家のWindowsXP搭載PCを・・・ | トップページ | 低レベルのフィッシィングメール »