« 古いPCから保守パーツを回収!? | トップページ | CPUのリテンションが破損した »

2014年3月11日 (火)

低レベルのフィッシィングメール

すご~~~~~く、低レベルなフィッシィングメールが会社のアドレスに届きました。

Photo


何が低レベルなのか?

1.送信元がGmailであること。
2.宛先の欄に、幾つものメールアドレスが列記してあること。

これだけで、如何に低レベルなのかわかると思います。

まず、送信元がGmailのアドレスになっているということは、明らかにダメダメなメールであるかわかります。本当のフィッシィングメールなら、こんなアドレスは使用していないはずです。

次に、宛先に幾つものメールアドレスを書くということは、通常なら情報漏洩になることから列記はしません。

如何に幼稚で低レベルなのかわかると思います。

さらに、私はこのメールに書いてあるカードは持ってないですから(笑)

こんな低レベルでくだらないことをする人がいるんだと思うと・・・

初心者マークを貼っておきなさい!

って感じかな。

|

« 古いPCから保守パーツを回収!? | トップページ | CPUのリテンションが破損した »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/59274860

この記事へのトラックバック一覧です: 低レベルのフィッシィングメール:

« 古いPCから保守パーツを回収!? | トップページ | CPUのリテンションが破損した »