« PCケース SilverStone PS09 購入 | トップページ | またまた WD10EZEX を発注した »

2014年4月19日 (土)

Haswell Pentium G3220 始動

以前購入したCore i7 4770Sは組み立てていないのですが、実家の都合からPentium G3220を搭載したPCを先行して組み立てることにしました。

組立は問題なく済みました。

CPU  : Pentium G3220
RAM  : 4GB(2GB*2/DDR3-1333)
M/B  : H87M PRO4
SSD  : Samsung 840 EVO 120GB
HDD  : Toshiba DT01ACA050
OPD  : Samsung SH-224
P/S  : Corsair CX600M
CASE : SilverStone PS09

電源に余裕がありすぎだな・・・。と、いうか手元にあったからですけどね。他にもOWLTECH製の650Wがありますけど、それはCore i7用にするため使ってません。

私にしては少ないのがメモリ。そのうち、メモリを8GBまでは増設するつもりです。

ということで、何時ものようにシステムのスクリーンショット。

Pentium_g3220_system_default

次に、WEIは・・・こんな感じ。

Pentium_g3220_default

なんだか、メモリの少なさが足かせになっているような・・・。たぶん、8GB程度にするとCPUの値とともに変わりそうな予感か・・・。予算があれば、DDR3-1600の8GB構成が理想かもしれません。

次に、手元にあったRadeon HD 6670を搭載し、再度WEIを表示させてみると・・・

Pentium_g3220_with_radeonhd6670

まぁ、こんなところかな。

そういえば、マザーボード用のドライバとかをインストールしていたら、面白い表示が出てきました。

New_pc_new_hardware


誤認識かな?

まぁ、とりあえず問題なく動くから良いことにしようと思います。

|

« PCケース SilverStone PS09 購入 | トップページ | またまた WD10EZEX を発注した »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/59496789

この記事へのトラックバック一覧です: Haswell Pentium G3220 始動:

« PCケース SilverStone PS09 購入 | トップページ | またまた WD10EZEX を発注した »