« 実家に帰ったら寒かった | トップページ | メモリメーカー RAMMAXって? »

2014年5月14日 (水)

Intel 9 chipset搭載M/Bは??

いよいよ新しいチップセットが登場したようですね。

個人的には、Z97を使うようなオーバークロックは考えていないので、とりあえずはZ97はスルーです。

だけど、H97は使いたいかも!?

と、思っていました。

そこで、インテルのサイトでチップセットを比較してみましたが・・・

変わらない?

ほとんど差が無いように感じました。

詳細は変わるのかもしれませんが、普通に使う範囲では大差ないような・・・。

そうなるとH87チップセットは当面現役で行けるかも!?

と、考えてます。

もう少し情報が埋まらないところもあるし、知らない情報があるかもしれないので、少しの間は様子を見ようと思います。

H97チップセット搭載マザーボードの価格は、ネットを見る限りでは1万円程度からのように感じてます。H87搭載マザーボードは、もう少し安いからお買い得なのか、と考えてますが、手元にH87マザーボードはあるので、当面購入予定はないか・・・。

ただ、Intelの新しいチップセットが登場し、それらを搭載したマザーボードが登場し始めると、これまでのチップセット搭載マザーボードは急速になくなっていくような気がしているのは私だけでしょうか?

個人的には、Intelのチップセットであれば、Qシリーズが大本命なのですが、高価なので手が出ないのが現状。その次は、Hシリーズです。オーバークロックする方であればZシリーズなのでしょうけど・・・。

いずれにしても、暫くは高値安定かな!?

|

« 実家に帰ったら寒かった | トップページ | メモリメーカー RAMMAXって? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/59643167

この記事へのトラックバック一覧です: Intel 9 chipset搭載M/Bは??:

« 実家に帰ったら寒かった | トップページ | メモリメーカー RAMMAXって? »