« パチスロで大勝! | トップページ | 一部のWindows7が販売終了? »

2014年9月23日 (火)

Intel Core i7-4790S

パチスロで大勝して、そのまま懐に置いておくと、再び悪い虫が起きてくる可能性があることから物品を購入して"物"として残すことにしました。

今回は、仕事で使用するPCを組むこともあるので、奮発してCore i7-4790Sを購入することにして、発注しました。

Core_i74770s


i7-4790Sにたどり着くまでに、幾つか候補があがりました。

Core i5シリーズ
Core i7シリーズ
Xeon E3シリーズ

ちなみに、i7の場合、ナンバーの後ろにKが付くモデルはパス。個人的にオーバークロックはしないからです。

Xeonは、すでに稼働しているものもありますが、Ivy Bridgeのモデル。Haswellになってからは購入したことがないので候補にしました。

価格を調べていると、Xeonはi7シリーズよりも高いので、手が届きません。Ivy Bridgeのころは価格が拮抗してて良かったんですけど、今は明らかに差がついてて無理です。

今回は仕事用というのもあって、Core i5シリーズでもよかったけど、奮発してしまいました(笑)

価格面を見ていると、i7-4790Sが一番安そうだったし、消費電力も低いことからこれを選択しました。

昼間の用事のついでに、少しだけパーツを買い込んだので、大方のパーツは揃った感じかな~。再度確認してみないといけないですね。色々と買い忘れがあったりすることもありますから。

今週中には、届くものと思います。

楽しみだな~。

【追記】2014-09-24

今週中に届くものと思っていたのですが、発注先のホームページを見ていたら・・・

「入荷次第発送」

になってました。と、いうことで、今週は届きそうにない感じがしてきました。根本的に品薄なのか、それとも人気商品なのかわかりません。週末は組み立てはできそうにないなぁ。

仕方ないですね。

|

« パチスロで大勝! | トップページ | 一部のWindows7が販売終了? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/60359691

この記事へのトラックバック一覧です: Intel Core i7-4790S:

« パチスロで大勝! | トップページ | 一部のWindows7が販売終了? »