« PCパーツ、値上がりの予感・・・ | トップページ | パチスロで大勝! »

2014年9月19日 (金)

またまた台風が来るの!?

今年は昨年よりも涼しくなるのが早いなぁ・・・と思っているんですけど、そんな中、来週半ばあたりに台風が接近する可能性があるというニュースが聞かれてます。

ちょうど一ヶ月前に、広島市北部での土砂災害が発生し、多数の死者が出たというのに、聞きたくもない台風のニュース。それでなくても、今年の日本は異常なまでの雨による災害が多発しており、皆がピリピリしていたと思います。

Typ16_20140919

今回の台風は、そんなに強くはなさそうですが、台風の進路は気になるところです。今のところ、西日本を直撃する進路予報ではありませんが、注意しないといけないと思ってます。とくに、災害が発生した地域では、再び避難勧告や避難指示等が出るのではないかと今から予想しています。

例年であれば残暑が厳しい時期ですが、今年は朝晩はとても涼しくなっているのに台風だなんて・・・。

直撃しなくても雨に対する警戒は必要だと思うし、再び災害が発生しないことを祈ってます。

|

« PCパーツ、値上がりの予感・・・ | トップページ | パチスロで大勝! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/60343103

この記事へのトラックバック一覧です: またまた台風が来るの!?:

« PCパーツ、値上がりの予感・・・ | トップページ | パチスロで大勝! »