« 今の"円安基調"を何とかしてよ~ | トップページ | 大雪で極寒の一日です »

2014年12月16日 (火)

WD BLACK WD1003FZEXを購入

PCの高速化、強化、長寿命化を考えて、色々と考えた結果、WD製のWD1003FZEXを購入しました。

実は、これまでBLACKシリーズは購入したことがなく、BLUEシリーズがメインでした。とくに、BLUEの中でも比較的高性能だと思っているWD10EZEX(1TB)は何個購入したことか・・・。サーバーの保守用として使っていないものもあり、10個前後購入していると思います。また、500GBのものについては、明らかに二桁ですね。

今回、BLACKシリーズの購入を決意したのは、保証期間が長いことと高性能だからです。BLUEシリーズは3年の保証期間だったと思いますが、BLACKは5年。価格も高いのですが、それだけにメーカーのコンシューマー向け自信作でしょう(たぶん)。やはり、一度稼働させたシステムは長期間使用したいですから、パーツもそれなりのものが欲しいので、あえて投資することにしました。

今日、届いたばかりなので何もしていませんが、近いうちに組み込んで使ってみたいと思っています。

Wd1003fzex


|

« 今の"円安基調"を何とかしてよ~ | トップページ | 大雪で極寒の一日です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/60818877

この記事へのトラックバック一覧です: WD BLACK WD1003FZEXを購入:

« 今の"円安基調"を何とかしてよ~ | トップページ | 大雪で極寒の一日です »