« 円安はどこまで・・・? | トップページ | 今夜の地震はビックリ »

2015年5月27日 (水)

次に作るPCは・・・

少しずつだけど、落書き程度のつもりで構成を書いていました。

Skmbt_c28015052720400

構成部品は、少しずつ購入してきたものばかりで、全て手許にあるものばかりです。基本的には、データを保存するための自作サーバーです。ハードディスクは、エンタープライズ用ですが、その他はコンシューマー向けの部品だけで揃えているので、本格的なサーバーのような豪華なものではありませんが、ある程度の信頼性はあるものと思ってます。

これを製作したら、暫くは新しいPCは作らずに、OSのトラブル等で使っていないPCの再構築に専念するつもりです。

メンテナンスしないといけないのは、3台あるのですが、あまりたくさんのPCがあっても仕方ないので、1台はバラして中古部品での売却もあるかもしれないし、仕事で使っているPCが不調になった時のために、メンテナンスだけして放置しておくかもしれません。まぁ、3台のうち2台はCore2時代のPCなので、どうするものか・・・。

とりあえずは、早いうちに新しいのを作らないといけないですね(笑)

|

« 円安はどこまで・・・? | トップページ | 今夜の地震はビックリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/61654485

この記事へのトラックバック一覧です: 次に作るPCは・・・:

« 円安はどこまで・・・? | トップページ | 今夜の地震はビックリ »