« 台風11号・・・やばいじゃん! | トップページ | ソックリなんですけど!? »

2015年7月16日 (木)

絶対に変だよ!? この天気予報

台風11号の接近を直線にして、インターネットでいろいろなサイトの天気予報を確認していました。多少の誤差はあるものの、ある程度は似てくるので、荒天の時間帯がつかみやすいからです。

台風で一番気になるのは「風」です。風が凶器に変わりますからね。

だけど・・・

えっ・・・

マジ!?

と、思わせる天気予報がありました。

気象庁でさえ10m/s以上の風を予想しているし、多くの気象予報会社も10m/s以上になっているのに・・・天下の"Yahoo!"に掲載されていたものは、ちょっと異常とも思えるものになっていました。

【気象庁】

20150716

【Yahoo!】

20150716_yahoo

明らかに、Yahoo!のは異常だと思うし、すでに相当な風が吹いているから、明らかに誤報と思われます。さきほど、Yahoo!のホームページから意見として書き込んでみました。

明日の未明は大荒れが予想されるので、気を付けないといけないです。また、台風の影響で四国から関東地方にかけて、大雨になっている地域があると聞きますので、台風の進路に限らず、注意が必要です。とくに、今回の台風は進行速度が遅いですから・・・。

それと、台風11号に続いている12号の進路も気になります。

あ~~~、台風はいやだなぁ。

|

« 台風11号・・・やばいじゃん! | トップページ | ソックリなんですけど!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/61895300

この記事へのトラックバック一覧です: 絶対に変だよ!? この天気予報:

« 台風11号・・・やばいじゃん! | トップページ | ソックリなんですけど!? »