« 冬将軍 来襲! | トップページ | 今回の大雪は凄かったなぁ »

2016年1月20日 (水)

今週末も極寒なんだよね・・・

テレビやラジオでも気象予報士が次の寒波について予想・解説していますが、今週末に襲来する寒気団は、今シーズン最強らしいです。比較的若い気象予報士だと、これまでに経験したことがないような寒波、だとも言ってます。

ふと、思いついて気象予報会社数社の週間予報を比較してみました。普段は、こんなことをするなんてことは滅多にないんですけどね。そして勝手に平均化してみました(笑)

Photo


誰がどう見ても、土曜日から月曜日が極寒ですね。

そんな中、私は土曜日は比較的焼きがよく降る某所で法事があるから、防寒体制だけは強化しないといけない!なんてことになってしまいました。そういえば、一年前もこの時期は寒かったんですよね~。

日曜日は自宅で過ごすので、広島県南部にいますが、月曜日は広島県北部の職場に出勤なんです。それも片道100キロほど車で高速道路を走るんですけど・・・。雪が降りしきるなか冬用タイヤ規制が出された中国自動車道だと予想されるので、地獄のような通勤になりそうです。遅刻していくか、午後から出勤にさせてもらおうかな!?

今週月曜からの雪で

えらいこっちゃ

でしたけど、今度の週末から週初めは、

とんでもないこっちゃ!

になりそうです。

|

« 冬将軍 来襲! | トップページ | 今回の大雪は凄かったなぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/63096242

この記事へのトラックバック一覧です: 今週末も極寒なんだよね・・・:

« 冬将軍 来襲! | トップページ | 今回の大雪は凄かったなぁ »