« やはり SSDでのRAID-1(READ)は速い! | トップページ | RAIDカード TSATS2Rを再購入 »

2016年2月17日 (水)

Nikon COOLPIX P610を購入

ずっと昔、というか学生時代は、フイルム仕様の一眼レフカメラで写真を撮影していた時期がありましたが、働き始めてからはカメラ熱は沈静化して、実家に放置状態でした。そのうち、ITの進化でデジカメが安くなってきて、写真撮影は簡単なデジカメを購入して済ませていました。

だけど、一昨年末あたりからだんだんと望遠レンズ付きのデジカメがほしくなり、どうしようかと考えてました。途中、ミニノートPCがほしい時期もあったりして、心が揺らいだ時期もあったのですが、ミニノートPCは購入しないで、デジカメを考えることにし、先週になって、Nikon製 COOLPIX P610を購入しました。

Coolpix_p61007
そういえば、実家にあった筈の一眼レフカメラは、本体と標準レンズだけでなく、広角レンズ・望遠レンズとともに父親が知人に売却していた模様・・・ガーン。

カメラを購入して自宅に帰り、充電はしたものの、肝心の記録メディアがなくて(笑)なにもできずじまい。と、いうことで、ネット通販でSDXCメディアを購入して、先ほどセット完了。

カメラも正常に稼働し始めました。

説明書をほとんど読んでいないのですが、記録メディアが挿入されていなければ、動作しない模様。もしかしたら、メディア無しでも正常に動くのかもしれませんが、説明書を読んでいないので・・・(笑)

近いうちに、カメラを入れるバッグと三脚を買っておこうと思ってます。

いい写真が撮影できるといいな~。

|

« やはり SSDでのRAID-1(READ)は速い! | トップページ | RAIDカード TSATS2Rを再購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/63226947

この記事へのトラックバック一覧です: Nikon COOLPIX P610を購入:

« やはり SSDでのRAID-1(READ)は速い! | トップページ | RAIDカード TSATS2Rを再購入 »