« 手持ちのSP製SSDの"低速"に幻滅 | トップページ | AMD A10-7890K 搭載PCが稼働 »

2016年3月24日 (木)

Nikon CoolPix610で月を撮影

ふと思ったことから、先月購入したCoolPix P610で月を撮影してみました。このデジカメで、実際にどこまでズームできるかどうかが、確認したいのもあったし、天体撮影に興味もあります。

最大ズームでの撮影になると、月がはみ出してしまう感じだったので、最大ズームでの撮影ではありません。また、買おうと思いつつ買っていない三脚があれば、手振れを心配することなく安定して撮影できるんですけどね~。と、言っても手振れ補正機能はありますけど。

カメラを手に持って、なるべく動かないように頑張って何枚か撮影してみました。

で、撮影した中から1枚をアップしてみました。ブログの制約もあるので、写真のサイズを変更しています。

20160321_moon


手でカメラを持った状態でも、手振れ補正が効いて、これだけの写真になっているとは思いませんでした。ますます、安定して撮影するために三脚がほしくなりました(笑)

これからも大切に使っていきたいと思います。

|

« 手持ちのSP製SSDの"低速"に幻滅 | トップページ | AMD A10-7890K 搭載PCが稼働 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/63389876

この記事へのトラックバック一覧です: Nikon CoolPix610で月を撮影:

« 手持ちのSP製SSDの"低速"に幻滅 | トップページ | AMD A10-7890K 搭載PCが稼働 »