« サーバーの管理も大変です | トップページ | Windows10無償期間も残す2ヶ月 »

2016年4月24日 (日)

誰も買わないな、たぶん誤記!?

仕事で使用するソフトウェアの動作環境を調べていたら、nVidia製のGPUを搭載したビデオカードが必要になっていました。AMD製のRadeonはサポートしていないとのこと。そんなのがあるんですね~。まぁ、CADだから仕方ないのかも!?

自分が使用している仕事用のPCには、RadeonHD5670を搭載していますが、交換が必要になり、ネットで検索して購入することにしました。

こういう時になると、ついつい欲が出てしまい良いものを買おうとする傾向があり、自分でも注意しているんですけどね。当初は、少し前の製品でGTX750Ti辺りを狙おうとしたのですが・・・結局はGTX950にすることに。探している途中で、GTX960も考えたのですが、価格が1万円ぐらい高くなるので、GTX950で手を打つことにしました。

色々なメーカーの製品を見ていましたが、最近登場した補助電源が不要なASUS製のものを購入することにしました。税込で2万円ちょっとしましたが、お手頃な製品ということで使ってみようと思います。

ただ、今回発注した製品の価格が安いところを調べていたときのことですが、通常は2万円~2万5千円程度で販売されているこのビデオカードに某ショップで・・・な、な、なんと!

税込 227,760円

の価格が表記されていました。

ありえないです・・・まじで、閉口してしまいました。

気を取り直して、今探しているのはインターネットのショップモールなので、たぶんここだけ誤記か誤入力だろう、通常店舗(通常サイト)では一般的な価格が表示されているんだろ、と思って調べてみると・・・

税込 190,831円

マジであり得ない。それか、販売する気がないのか!?

だけど、不思議なことにこのショップでは、GTX950の上位になるGTX960は、税込35,000円程度で販売されていました。

明らかな誤記なのか、それともそのショップでは正当な価格かはわかりませんが、上位機種がまともな値段ということは、たぶん誤記でしょう。

でも、あの価格表記では誰も買いません。

ショップに問い合わせるべきか、放置しておくべきか・・・(笑)

|

« サーバーの管理も大変です | トップページ | Windows10無償期間も残す2ヶ月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/63532362

この記事へのトラックバック一覧です: 誰も買わないな、たぶん誤記!?:

« サーバーの管理も大変です | トップページ | Windows10無償期間も残す2ヶ月 »